お知らせ

2021.11.12

教員
学生

第2回名古屋大学100人論文~参加登録について~

「名古屋大学 100人論文」とは,部局を超えた研究者の交流を生み出し,連携のきっかけとなることを目的としたオンライン研究交流イベントです。 様々な分野の研究者が 「私の研究(関心事)はこんな感じ」 「こんなことに挑戦したい!~他分野の研究者と一緒に新しくチャレンジしたいこと~」 「私,こんなことができます」 の3点を紹介し,参加者はその内容に自由にコメントをつけることができます。

第2回である今年は岐阜大学にも対象を広げ,さらに交流が広がることを期待しています。 現在参加登録受付中です。

 

【研究紹介者として参加登録する際の注意事項】

  1. 未公開の発明と思われる内容は登録しないようにしてください。
  2. 「名古屋大学100人論文」では,研究紹介における文章や図の著作権は,作成者に帰属します。
    参加者は以下の点にご注意ください。

      • 研究紹介には,ご自身で作成した文章や図を使用して下さい。
      • 他者の著作物を使用したい場合は,著作権法が定める要件を守って引用するか,著作権者に確認を取るなどして,使用条件を守って使用してくださいご自身で作成したものであっても,他者に著作権が譲渡されているものにご注意ください。
      • 他の研究紹介者によってアップロードされた文章や図を無断で使用しないでください。

【参加登録サイト】

https://100nin-ronbun.jp/nagoya/

 

【オンライン説明会の動画を公開しています】

https://nuvideo.media.nagoya-u.ac.jp/embed/50e5735b4f64598a8a2596a9cd2833d259c5f62b

*  動画は東海国立大学機構の学内からのみアクセス可能です。

 

【開催スケジュール】

参加登録期間:2021年10月29日(金)~12月23日(木)

交流期間:2021年11月22日(月)~12月23日(木)

 

【本件に関する問い合わせ先】

名古屋⼤学学術研究・産学官連携推進本部(担当:坂⼝)

tsurumai-miu@aip.nagoya-u.ac.jp

 

 

一覧へ